Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Restaurantweek in Summer Vol.1 

夏の「Restaurant Week」がいよいよ始まりました♪今年はこのイベントが20周年ということで、300以上のレストランが参加してます。3コースのプリフィクスメニューが、ランチ$24.07、ディナー$35で食べれるという素敵な企画です。最近では東京でも行われているようですよね。
さっそく、先日26丁目のマディソンアベニューにあるイタリアン「a voce」へ、ランチコースをいただいてきました。ミシュランの一つ星を取ってます。
P1080110.jpg

おしゃれな雰囲気です。タイムワーナーセンター店よりも、こじんまりしていて落ち着いています。
P1080111.jpg

まずは、プロセッコを注文して喉をうるおします♪
P1080112.jpg

オリーブオイルとパンがサーブされました。
P1080117.jpg

まずは前菜。相方は「Calamari」をチョイス。軽く火を通したイカに、アンチョビのソースとオレンジが添えられていて、さっぱりとした繊細な味付けで、大満足の一品。
P1080116.jpg

私は「Maltagliati」というメニューをチョイス。サクッとしたガーリックの効いたイワシとレーズンやナッツのソースに平たいパスタがよく合います。これまた絶品!とても美味しくいただけました。
P1080115.jpg

お店の人のおススメの白ワイン「トレッビアーノ」を注文して、メインは「Involtino di Pesce Spada」というメニューをチョイス。メカジキ(sword fish)のソテーにラズベリーやアズキのような豆が添えられていて、こちらも美味しかったです。
P1080118.jpg

相方の頼んだ「Vitello」というメニュー。とても柔らかい子牛のお肉と、添えられたコチジャンのようなピリ辛のソースが合う、夏にぴったりの一品。とても美味しかったそうです。
P1080119.jpg

デザートは「Tramezzino di gelato」ラズベリーのジェラ―トがブリオッシュにサンドされていて、さっぱりいただけました。
P1080121.jpg

相方は「Cannoli」シチリア地方の有名なお菓子です。レモンのソルべが添えられていて、ピスタチオの風味が合って、一口もらいましたがとっても美味!また食べたい味です。そしてエスプレッソも追加で注文。
P1080123.jpg

もう少し涼しくなったら、テラス席も気持ち良さそうです♪またゆっくり訪れたいです。
P1080124.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: グルメ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/104-5dc792d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。