FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Restaurantweek in Summer Vol.3 

先月のレストランウィーク第3弾として、イタリア人の友人と日本人の友人を誘って、トライベッカにある和食「MEGU」へ行ってきました。
P1080349.gif

日の丸がデザインされてます。とてもおしゃれな雰囲気です。
P1080350.gif

ちょっと早めに着いたので、併設されているバーでシャンパンを飲みつつ、友達を待ちました♪
P1080351.jpg

和と洋がうまく調和されていて、素敵なインテリアです。
P1080352.jpg

レストランウィークということもあり、とても大勢の人で賑わってました。プリフィクスメニューに合わせて、3種類の日本酒またはワイン、ビールが飲めるコースがあったので、私達はビアサンプラ―にしました。ベルギービールのような、アルコール度数の高いビールが、ワイングラスで出てきました☆
友人はそれぞれ、ワインと日本酒のサンプラ―をチョイス。
P1080364.jpg

前菜は、アスパラのあられ揚げ。ビールに合う味です。
P1080361.jpg

相方は、カルパッチョが入っているサラダ。ピリ辛ドレッシングが夏に合う味とのこと。
P1080363.jpg

メインは相方はステーキ♪をチョイス。熱々の石の上に乗せられて、サーブされます。
炎のパフォーマンスが見事で、面白かったです。お味も上々♪
私はお寿司をチョイスしましたが写真は撮り忘れました。久しぶりにちゃんとしたお寿司を食べました☆
P1080367.jpg

こちらのレストランのインテリアの売りとして、氷で出来た大仏像が有名です。
P1080371.jpg

お地蔵さんのように水をかけることが出来るので、氷が解けてほっそり・・・
ウルトラマンのようなブッダに変身!外国人は喜んで水をかけて、手を合わせて拝んだりしてました。
こちらのレストランウィークメニューは、9月まで開催されるとのこと。
次回、ちゃんとした太ったブッダを見たいなぁと思ったのでした☆
P1080376.gif
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: グルメ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

本当にウルトラマンみたいになっていますね...

日本人には、大仏様に水をぶっかけるなんて出来ないような気がしますが、アメリカ人はどう思っているのでしょうか...

アスパラのあられ揚げなんて、面白い発想ですね。確かにビールに会いそうです!

URL | アルページュ #-
2011/08/14 15:06 * 編集 *

Re: タイトルなし


アルページュさん コメントありがとうございます♪
ほっそりしてしまってるので、私も一緒になって、水をかけてしまいました!!
でも、なんとなく手を合わせてみたり・・

日本には無い雰囲気なので、また次回早い時間に行って、ちゃんとした氷の彫刻を見てみたいです。


URL | mihony #-
2011/08/14 16:20 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/109-0fd2ba85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。