Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

高円寺阿波おどり 

日本の夏を満喫しようということで、今回初めて高円寺の阿波踊りを見にいってきました!
今年で55回目だそうです。いつもは夜の開催ですが、今年は節電を考慮して15時~18時とのこと。
IMG_2076.jpg

足や手の動きが繊細で、かなりの練習が必要だと伺えます。阿波おどりでは、踊りのグループを連と呼ぶそうなのですが、2日間で150近くの連が踊りながら、練り歩いたそうです!
P1090455.jpg

お囃子も、それぞれの団体によって異なります。太鼓や笛や三味線等リズミカルに演奏しながら、パレードして行きます。ルートの途中にいくつか演舞場があり、ダイナミックな演奏と踊りで、かなり盛り上がります!
P1090557.jpg

子供たちも踊っていました!みんな一生懸命です♪
P1090449.jpg

この日の為に練習してきたのでしょう。
P1090506.jpg

暑い中でも笑顔で、疲れた表情は一切見せません!
P1090574.jpg

ポーズが決まってます!
P1090554.jpg

すごい人です!!2日間で1万人の踊り手と、90万人の観客動員だったそうです。
P1090403.jpg

初めて見る阿波踊りの奥深さに、感動!また来年も見に行きたい!!と思ったのでした。
P1090432.jpg
関連記事

カテゴリ: 一時帰国

テーマ: 日常生活:日本 - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/118-4ea32a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

