Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

素敵なHome Party♪その1 

一時帰国も1カ月経過し、美味しいモノを食べたり飲んだりと忙しい毎日で、ブログ更新を怠けてしまいました。まとめてアップします!先日、プラチナの肝臓を持つ尊敬すべきMさん宅で、素敵なホームパーティにお招きいただきました♪
ハロウィン先取りで、かわいいナプキンでお出迎え☆
homeparty13.jpg

目黒の行きつけのワインバーで仲良くなった酒豪9人が集まる会なので、いろんな意味で期待が膨らみます!ウェルカムスパークリングを、みんなが集まるまで、軽く頂きました。
グラスの足にハート が!!可愛いです~。
homeparty29.jpg

2本目のシャンパンで乾杯♪やっぱり美味しーい!
homeparty14.jpg

Aちゃんがタコとクレソンのサラダを材料持参で、その場でパッと作ってくれました。少し火を入れたごま油を最後に回しかけて、食欲をそそるいい香りが部屋に広がりました♪セロリやみょうが等も入っていて、さっぱりして暑かったこの日にぴったりのサラダでした。
homeparty11.jpg

白いケーキのようなお料理は、Mさんの手作り「ホタテのテリーヌ」、切り口は鮮やかなオレンジ色で、トマトの風味も効いていてシャンパンや白ワインに合う美味しい一品でした。
わが家で持参したウォッシュタイプのチーズや、スモークしたドイツの生ハムをつまみつつ・・テリーヌのレシピを教えてもらいました♪
homeparty16.jpg

グルメの男性0さん持参の貴重で面白いラベルのスパークリング登場!
1985年だそうです!色も蜂蜜のようで、とても芳醇な味あいでした。
homeparty28.jpg

そして合わせたのが、同じく0さん手作りの、手打ちそばのラザニア!そば打ち教室に通っている0さんの素敵な一品。
平たい太いそばの風味とトロトロのチーズのハーモニーが絶品!
homeparty26.jpg

さらに美味しいシャンパン登場!かるーく泡モノが4本空きました♪
9人だしね~と言いつつ、ハイペースのような長ーい夜なので、続きは次のブログで!!
homeparty24.jpg

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 一時帰国

テーマ: 日常生活:日本 - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/120-b952808c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

