Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

素敵なHome Party♪その2 

泡モノ4本を9人で空け、ブルゴーニュのすっきり白(写真撮り忘れました)を飲み干した後、夏休みにMさんが、ボルドーで購入されたという白ワイン登場しました!
芳醇で素敵なお味。
homeparty23.jpg

そしてMさんがフレンチのお料理教室で習ったという、バルサミコ酢の風味が効いたチキン登場!白ワインといい相性です。
homeparty22.jpg

これまた絶品のバジルのマスタード&ブルーチーズのマスタードをつけて、チキンを頂きました。ワインに合いすぎです。
homeparty27.jpg

カリフォルニアで人気のワイン「カレラ」のシャルドネ。ミディアムボディで飲みやすく、好きな味でした。
homeparty4.jpg

そして、ついに赤ワイン登場です!サンテミリオンでわずか2樽しか作っていない貴重なワインとのこと。とっても素敵な味♪
homeparty19.jpg

グルメなK氏持参の愛宕のチーズの名店「Fermier」の素敵なチーズ登場♪ウォッシュタイプやオレンジの入ったケーキのようなチーズ等など♪どれも本当に美味しく頂きました。
homeparty21.jpg
そしてここで、純米大吟醸登場!とても飲みやすくて、チーズとも合います。写真を撮り忘れてしまいましたが、もう1本美味しい日本酒と飲み比べしました♪
homeparty20.jpg

ボルドーの銘酒「ぺトリュス」から苗木を分けてもらって、カリフォルニアで作ったというマニアックな赤ワイン「GEORIS」これまた美味!
homeparty12.jpg

さてさてかれこれ10本目かな?ついに本日の目玉スペシャルワインが登場!!
homeparty.jpg

それは・・・

みんなの歓声が上がりました☆2000年「CH. PICHON LONGUEVILLE BARON」!!
こちらは、5大シャトーの「ラトゥール」に隣接した畑で作られる銘酒です。パーカーポイントも96点とか!こんな素敵なワインが飲めるなんて!さすがMさん宅でのホームパーティ♪凄すぎます。
homeparty9.jpg

みんなで素敵な夜(夜更け!)にカンパーイ☆☆☆美味しーい! 
そして今宵は、まだまだ続くのでした♪
homeparty10.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 一時帰国

テーマ: 日常生活:日本 - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/121-859aa2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

