Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

素敵なHome Party♪その3 

プラチナの肝臓を持つMさん主催のホームパーティは、まだまだ続きます!
10本目の素敵なワイン「シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン」を飲む前に、わが家持参のワインを飲んだという相方の指摘が・・!(既に飲んだ順番が危うくなってます。)しかも、パーティで写真を撮り忘れ、持参前に念のために撮った写真がありました。
こちらは、Mさんが以前誕生日にくださったワインで、「シャトーマルゴー」のライバルとも言われている、「シャトー・パルメ」のセカンドワインです。とても美味しかったです。
homeparty17.jpg

Mさんお手製のカボチャのグラタン♪ほくほくの甘みのあるカボチャとひき肉のハーモニー。10数本飲みながらもテキパキと美味しいお料理をふるまってくださるMさん!
本当に尊敬します。
homeparty7.jpg

こちらは、イタリアのヴェネト州とロンバルディ州にまたがる場所のDOC赤ワイン「ガルダ・クラシコ・ロッソ・ネグレスコ」♪グロペッロ種というあまりなじみの無い品種です。調べたところ、ガルダ周辺の土着品種で、ほかの地域では栽培されてないとのことでした。
hoeparty10.jpg

更にカリフォルニアのソノママウンテンのピノ・ノワール「タンデム」!
こちらも貴重なワインらしく、エレガントな味合い。
homeparty8.jpg

そして夜更けの2時に、さらなるお客様登場!目黒の美味しいイタリアン「サンタンジェロ」のシェフが来てくれました☆
ウェルカムシャンパンはこちら!「ベル・エポック・ブランド・ブラン」!!
高級シャンパンがまたまた登場!酔っ払いながらも、とても美味しーい、なかなか飲めない味に感動☆
homeparty25.jpg

そしてお客様だったはずなのに、料理を作ってもらいました。さすがプロの味!ミートソースパスタ♪あっという間に皆で完食!とっても美味しかったです。
homeparty5.jpg

2005年のスーパートスカーナのテスタマッタ登場!!この時間に飲むのは、もったいない感じ。
サンタンのシェフが2007年のテスタマッタ持参してくれたのですが、Mさんが「まだ若いから、先にこっちを飲もう」と2005年を開けてくださいました。!!サンジョベーゼ~♪美味しいですっ♪
homeparty3.jpg

さらにパスタ登場!500グラム茹でたそうですが、あっという間に無くなりました。夜中の炭水化物って美味しいよね~と皆で満足☆ご馳走様でした。
homeparty1.jpg

そしてデザートワインは、わが家持参の1980年のポートワイン。こちらは、数年前ポルトガルの名門ワインナリー「グラハム」で直接買ったモノです。木箱の中で、眠っておりました。
homeparty15.jpg

とても深い甘みのあるポートワインで、美味しく頂きました。

そして気がつけば・・・外は白々と明るくなって来ていました!夕方18時スタートでしたので、12時間近くも過ごした素敵仲間とのホームパーティ♪
Mさん、本当にありがとうございました☆☆☆
homeparty2.jpg


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 一時帰国

テーマ: 日常生活:日本 - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/122-1782a531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

