Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

東京観光案内その1 

ニューヨークからアメリカ人の友人が遊びに来たので、東京観光案内しました。
初日の夜は浅草のお寿司を食べ、二日目のお昼に何を食べたいか尋ねたら、「ラーメン!」とのこと。
NYでもラーメン屋さんは、大人気で一風堂などは、いつ行っても30分以上並びます。
今回は新宿観光を後に控えているので、新宿ではランキング1位で大人気の「風雲児」に一緒に行ってきました。
友達から「風雲児」の意味を聞かれて、日本語でも説明出来ないなぁと思いつつ、辞書の助けを借りました。
英語では「 a bold opportunist in turbulent times 」とのこと。国語辞典では「事変等の機会をつかんで活躍する英雄」とのことでした。
SHINKYUKU7.jpg

お店の中も行列です!魚介系のこってりスープで、とっても美味しそう♪特につけ麺が有名だそうです。
shinjyuku6.jpg

私はラーメンの並盛。濃厚スープに太い麺がからんで、とっても美味しかったです!
shinjyuku4.jpg

相方はつけ麺!更に濃厚スープにつけていただきます。こちらも美味!NYの友達も大満足の様子でした。
shinjyuku3.jpg

そして、都庁の展望台へ向かいました。東京一望出来て、改めて東京の大きさを実感。
友人達は「NYより大きい!」と感心していました♪
shinjyuku2.jpg

東京モード学園のビルも目を惹きつけます。私も真似して1枚写真へ収めました。
そして友人二人の希望で、原宿(竹下通り、裏原宿)⇒表参道(キディランド等)⇒渋谷(センター街、スクランブル交差点)⇒六本木ヒルズ等を案内しました♪100円ショップに喜んでいたり、ヒルズの森美術館のアートショップで草間彌生さんのグッズを買って、楽しんでいる様子でした。
改めて観光名所を訪れると、新鮮で一緒になって楽しむことが出来たのでした。そして更に二人の希望で、新橋の居酒屋へ夕食をいただきに向かったのでした。
shinjyuku1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 一時帰国

テーマ: 日常生活:日本 - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/129-ce0a3fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

