Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

東京観光案内その2 

NYからの友達を連れて都内観光を経て、向かったのは新橋のとある居酒屋。
なぜか日本のお笑い好きの友人が、インターネットで調べてどうしても行きたいというお店がこちらです。
看板はこんな感じです。なぜ獅子舞?ほのぼの料理って??いろんな期待が膨らみます・・
KAGAYA1.jpg

お店は座敷にちゃぶ台が置かれた、意外とシンプルで地味な空間です。
が、しかし・・トイレにも仕掛けが!
そして「では、始めさせていただきます」とマスターがあいさつして、何やら仕込みを・・
マスターの面白いパフォーマンス&リモコンで動くアンパンマンの人形で、おしぼり登場♪
友人も私達も大爆笑♪
KAGAYA5.jpg

メニューもタダものではありません。年来の入った「ジャポニカ学習帳」が登場!?
どうやらこちらがメニューとのこと。
KAGAYA4.jpg

日本語版と英語版があるらしいのですが、ゲストのために英語版が用意されてました。
クレヨンで描かれたメニューは、おまかせコ―スが4つのみ。
そして、注文時はこちらを気持を込めて読み上げないといけません。マスターにダメ出しをされて、役者ばりの声出しが必要なんです。
KAGAYA3.jpg

オーダーしたモノの「持ってき方」国別に選べたり、グラスに仕掛けがあったり、サプライズ満載のアミューズメント居酒屋!!唯一無二のお店でした☆
詳細を書くと、次回行ってみたい人のサプライズ感薄れるので、省略しますが、最初から最後まで笑いっぱなしのネタがいっぱいでした。お料理もおふくろの味といった、煮物系のほっとするお料理が中心で、美味しかったです。マスターは英語も堪能で外国人に人気なのも、うなづけます。
好き嫌いは分かれるお店かと思いますが、また次回友人を連れて行ってみたいなぁ~と思ったのでした。
KAGAYA2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 一時帰国

テーマ: 日常生活:日本 - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/130-e6aa7a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。