Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Birthday week ♪ 

先週は誕生日が近いこともあり、バースデーウィークで、友達や家族に前祝いを沢山して頂きました。写真を撮ったり、撮らなかったりなので、一部ご紹介します。

こちらはイタリアーナの会(以前イタリア語を習っていた時のクラスメート)で、お祝いしてもらったミシュラン一つ星フレンチレストラン「HIROMICHI」での乾杯シャンパン☆
HIROMICHI.jpg

同じく「ヒロミチ」の前菜のスぺシャリテ「“定番”人参のムースとコンソメジュレ、うに添え」人参のやさしい甘さとウニが絶妙なハーモニーで、とても美味しかった一品。
ヒロミチ3

こちらも温かい前菜のスぺシャリテ「ブータンノワールのカリカリポテト包み」添えられたリンゴのピューレとの相性も良く、美味しくいただけました。
ヒロミチ2

デザートには、漢字で名前の描いたバースデープレートが添えられ、可愛いキャンドルが!願いを込めて吹き消しました。
そして、皆さまから頂いた花束♪この季節にアジサイがあるなんて、ちょっと新鮮。パープルのカラ―や、蘭も綺麗でお部屋に飾らせていただきました。
birthday2.jpg

こちらは、実家に行った時の母のご馳走☆お刺身、筑前煮、牡蠣フライ、手巻きずし、焼き豚、冬瓜のスープ、その他おつまみ沢山・・いつも「簡単なモノしか用意しなかったわよ~」と言いつつ、もてなしてくれる母に感謝。しかもお土産にお惣菜等詰めて帰りました。
JIKKA.jpg

こちらはベトナム料理で友人とランチ♪生のフォーとやさしいスープの味が美味しかったです。彼女からは、バースデープレゼントに「保湿クリーム」を頂きました。NYは乾燥するので、嬉しいプレゼントでした。
ベトナム2

こちらは、近所の野菜にこだわっているレストラン「Kagecoon」の前菜の盛り合わせ。スモークした〆鯖が、とっても美味!ハモンセラーノも美味しく、ワインがすすみました。NY行きのパッキングを終えてから、相方と行ってきました。
KAGECOON3.jpg

同じく「kagecoon」のメイン「黒ムツのグリル」。大きなピザ釜で焼いた黒ムツは、香ばしくて絶品でした。
添えてある茄子のカポナータも、美味しく好きな味でした。
KAGECOON2.jpg

こちらも友人から頂いた素敵な花束☆目黒のイタリアンでお祝いしてもらいました!
birthday1.jpg
いくつになっても、誕生日をお祝いしてもらえるのは、とっても嬉しいことだなぁと、しみじみ実感しました。日々感謝して、これからも素敵に年を重ねて行きたいなぁと思ったのでした。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 一時帰国

テーマ: 日常生活:日本 - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/132-3915dcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

