Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

バディ・ガイ♪ 

先日、ブルースギタリストの大御所「Buddy Guy」のライブへ行って来ました♪現存するブルースギタリストの中ではベスト3に入るアーティストだと思います。
前売りを買いに行った時、前後の並んでいる人達もバディ・ガイのチケットを買ってましたので、人気の高さが伺えます。開演1時間前に行ったのですが、既に満席で立ち見席しかないとのこと。真ん中に陣取り、ビール片手に開演を待ちました。
bg10.jpg

前座に、なんと子供のギターリストが登場!名前は「Quinn Sullivan」君。まだ12歳とのことですが、ギターはすごい腕前です!最初は少し緊張している様子でしたが、大勢の前で堂々と弾きまくります♪
CDも出していて、実はバディ・ガイともセッションしている曲が入ってました!
bg8.jpg

1時間ほど、前座の演奏で楽しんだ後に「Buddy Guy」登場!!1曲目から聴かせます~♪
70歳とは思えない、かっこよさです。
bg9.jpg

去年の夏にシカゴに行った時にバディ・ガイの経営するライブ・ハウスでも、歓談する彼を見かけたのですが、演奏を本格的に聴くのは久しぶりです。東京でライブを見たのが、かれこれ18年前くらいかも。間違いなく、ますますカッコ良くなっています。
bg5.jpg

2時間近くライブの終盤には、前座の子とセッションでした。
一緒にステージに立てて、嬉しそうです。会場も大盛り上がり!!
bg7.jpg

そして、さらに小さな子供が登場!8歳から10歳くらい?
なんと彼はブルース・ハープを吹きまくってくれました!
bg1.jpg

世代を超えて、音楽でこうしてひとつにつながる感じが、とても素敵なことだと思いました。バディ・ガイの人柄にも改めて感動♪ブルースに注ぐ情熱が伝わる、とてもいいライブでした☆☆☆
bg2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: ライブ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/11/05 22:13 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/142-598a6453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

