Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

New Year's Eve 

日本との時差14時間あるニューヨークでは、朝の10時が日本の時間の年明けです。
タイムズスクエアでは日本時間にもカウントダウンを行うとのことで、10時前に行って参りました!
さすが東芝のモニター!赤いボールも上がってました。
2012NEWYEAR17.jpg

1分前を迎え、カウントダウンは始まりました。日本人も結構集まっておりました。
2012NEWYEAR13.jpg

日本語でカウントダウン!2、1・・・
2012NEWYEAR7.jpg

明けましておめでとうございます!謹賀新年などの日本語がモニターに映されました。
2012NEWYEAR11.jpg

震災の復興を願ってのメッセージを掲げている方々もいました!
nye2.jpg

朝の10時ですが、既に夜のカウントダウンに備えて、人が集まってます。例年では考えられないほど暖かく、10度以上の気温で、長時間待つのも、いつもに比べれば苦にならない気候でした。
2012NEWYEAR21.jpg

大みそかの街を探索しつつ、途中でムール貝とワインでくつろぎ、17時半過ぎに再びタイムズ・スクエアへ。
18時にボールが上がり、花火もあがるので見に行きました。かなりの人で、53丁目あたりまで人で埋め尽くされていて、それ以上は前に行けないようでした。

わが家は15年前に、タイムズスクエアのど真ん中の最高のポジションでカウントダウンしたことがあるので、18時のセレモニーを見た後は、帰路へつきました。
通行止めされていて、ブロードウェイから8thアベニューにどうしても進めないので、地下鉄で横移動して、やっとこさバスターミナルへ。
2012NEWYEAR3.jpg

カウントダウンのテレビ番組を見つつ、今年の新年のお祝いは「2002年のドンぺリ」のアンディ・ウォーホールの特別ラベルを選びました。
nye1.jpg

定番中の定番・・わが家はジュニアズのチーズケーキも定番で登場。
2012NEWYEAR28.jpg

新年と共にセントラルパークから、花火が舞いました!ブルックリンやニュージャージーからもあちこちあがって綺麗でした。写真を撮りつつ、飲みつつ・・!
2012NEWYEAR23.jpg

花火終了後、改めてゆっくり乾杯☆☆☆ 今年も健康で充実した1年を過ごせますように・・!!
NEWYEAR30.jpg

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 街の風景

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/153-a5a6dd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。