Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今年初の一風堂♪ 

年明けて、やっとニューヨークらしい寒さになってきました。寒くなると恋しくなる味・・それはラーメン!
買い物帰りに、相方と久しぶりにマンハッタンの超人気店「一風堂」へ行こうということで、行ってまいりました。

普段お昼に学校の友達と行ったりするのですが、いつも30分近く待たされる人気店です。
17時~夕方はオープンするので、16時45分頃行ってみると・・・長蛇の列でした。
一風堂6

日本のラーメン屋さんとは異なり、おしゃれな店内で、ラーメン以外のメニューも充実していて、人気のあるのもうなずけます。30分以上待って、やっと席に案内されました。
さっそく、今年初の日本酒を注文!
一風堂5

日本酒のおつまみに、えいひれの天ぷらを注文。メニューを見た時には「焼いたえいひれがいいな~」と言ってたのですが、意外に美味しく、抹茶塩でいただきました。
一風堂4

そして、メインのラーメンは・・相方は新作の「こがし味噌ラーメン」を注文。去年はしょうががたっぷり入った味噌ラーメンがあって、風邪引きそうな時によく食べてたのですが、新しい味もなかなか美味でした。
一風堂

私は一番人気メニューの「赤丸」を注文。豚骨スープに辛み成分を混ぜて食べます。
ん~♪♪美味しーい!
ブログを書いていると、また食べに行きたくなります。並んででも価値ある美味しさ!寒い時期は本当に温まりますよね。相方は替え玉を注文し、大満足!日本の「一風堂」より美味しく感じるのは気のせいでしょうか?近いうちに再訪したいと思ったのでした。
一風堂1

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: グルメ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

御無沙汰しております!

良い写真ですね!
ニューヨーク遊びに行きたいです!

URL | やまuT #-
2012/01/25 12:12 * 編集 *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
来月一時帰国予定なので、東京の美味しいラーメン食べたいです♪

URL | mihony #-
2012/01/29 17:06 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/11/11 20:41 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/155-02de78f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

