FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Strip House 

先週金曜日のステーキランチに引き続き、またまたレストランウィークで老舗で人気のステーキレストラン「Strip House」へ、行ってまいりました。
strip9.jpg

プリッツェルに付いているような白い固形の塩が付いているパンが出てきました。
strip7.jpg

前菜は二人とも「Grilled Tomato & Bufala Mozzarella Salad」を選びました。
トマトの酸味とモッツァレラチーズの相性抜群のシンプルな味付けのサラダです。
つばめグリルのトマトサラダを思い出す味でした。
strip6.jpg

メインはドーン!と出てきた「Prime 7oz Rib Eye Steak Frites」これでも、隣のテーブルの欧米人のお皿より小さめです。たぶんこちらのレストランはJTBと提携しているらしく、日本人には少なめのポーションにしていると思われます。塩と胡椒のシンプルな味付けで、ボリュームたっぷり。美味しいお肉なのですが、それでも途中苦しくなってきました。
strip4.jpg

奥のテーブルには推定70代のご婦人の4人グループが!女子会?をステーキハウスで行うとは、さすがです。
やはり子供の頃から、お肉を食べて育ってますから、お肉の消化酵素?みたいなモノが異なるんでしょうね。
うらやましくなりました。ニューヨークでは、元気なお年寄りを本当によく見かけます。
strip3.jpg

デザートのチョコレートケーキとピスタッチオのアイス添え。こちらも隣のテーブルよりも小さめでしたが、かなりのボリューム!
strip2.jpg

相方のチーズケーキもボリューミー!アメリカンな食事で、夜中まで全くお腹が空かなかったのでした。
strip.jpg

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: グルメ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

こんにちは!

美味しそうですね~!
NY生活憧れます!

URL | やまuT #-
2012/02/04 22:28 * 編集 *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

美味しかったのですが、なにぶん量が多くて・・!

強靭な胃袋と牛肉の消化酵素?が沢山欲しいです。

URL | mihony #-
2012/02/05 23:47 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/158-f0ffad6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。