Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ミック・テイラー♪ライブ 

先日、ローリング・ストーンズの元ギターリストの「ミック・テイラー」のライブを見に、「Iriudum」というライブハウスへ行ってきました♪
ミック・テイラーのライブを見るのは20年くらい前に来日した際、原宿の「ルイード」に見にいった以来です。何度かNY公演のチケットも予約しようとしたのですが、キャンセル公演になってしまい、本当に久しぶりです。早めに行って、前の方の席を確保しました。
P1160774.jpg

なかなか渋いライブハウスです。普段はJAZZ系のライブが多いようです。
P1160772.jpg

ミック・テイラーの参加したストーンズのスタジオ作品アルバムは4つしかないのですが、どれも名作『スティッキー・フィンガーズ』『メイン・ストリートのならず者』『山羊の頭のスープ』『イッツ・オンリー・ロックン・ロール』とても好きなアルバムです。あとライブ版の名作『ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト』もレコードでよく聴いてました♪渋いギターで、海賊版のライブでもミック・テイラーは光ってました。

今回、5日間×2公演ずつの10回公演でしたが、ほとんどSOLD OUT。この日も、もちろん満席です。
P1160775.jpg

20時開演!貫禄あるブルースギターサウンドに酔いしれました♪♪
P1160779.jpg

1時間半ほどの短いライブでしたが、スライドギターもたっぷり聴かせてくれました。(スライドの写真は撮り忘れました。)
P1160778.jpg

ストーンズの曲そのものは、演奏しませんでしたが、ラストは「Can't You Hear Me Knocking 」の最後のギターフレーズをたっぷり入れた曲で楽しませてくれました♪隣のニューヨーカーのカップルも大ファンだそうで、盛り上がってました。
来月はチャーリー・ワッツの公演もこちらで開催されるので、今から楽しみです♪
P1160786.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: ライブ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/173-41691fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

