Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Amanda's @Hoboken 

先日、以前から気になっていたHobokenにあるレストランAMANDA'Sへ行ってまいりました。
ちょっと素敵な店構えです。
P1180163.jpg

月~土曜日の17:00と17:30の予約だと、二人でなんと$32でプリフィクスの3コースが食べれます。
17時に予約して、レストランへは一番のり!店内の雰囲気も素敵です。
バーには既に飲んで待っている人々もいました。ほどなくして、続々とお客様が入ってきました。
P1180165.jpg

まずはシャンパンで乾杯!キリッとしたシャンパンで美味!!
なお、こちらのお得なコースを頼むと、$20でハウスワインのボトルも付けられるとのことでしたが、ワインは好きなモノを頼むことにしました。
P1180167.jpg

こちらは相方の頼んだ前菜。クリーミーなポレンタに赤ピーマンとバジルのソース、更にチーズソースがかっていて、とても美味しい一品でした。
P1180170.jpg

私はサラダをチョイス。山羊のチーズ、美味しいレーズンにバルサミコが効いていて、こちらもとても美味しく、メインも期待できそう。
P1180169.jpg

相方のメイン。「Sautéed Cod with Basmati Rice and Savory Cabbage」というメニュー。
美味しかったそうです。
P1180173.jpg

私はスカート・ステーキをチョイス。スイカの付け合わせが夏らしく、さっぱりと柔らかくてジューシーなお肉に合いました♪
カラトリーをサーブする方が、最初、相方に肉のナイフを置こうとしたので、男性が肉、女性が魚をチョイスしがちの先入観からなのかな?と思ったりしましたが、隣のテーブルも女性がステーキを頼んでいました。
P1180172.jpg

肉に合わせて、おススメのナパバレーのメルロー($15)をチョイス。こちらもとっても美味しかったです。
相方は、カリフォルニアのシェルドネ($11)をチョイス。日本と違って、並々注いでくれるので、嬉しいです。
P1180174.jpg

デザート♪私はチョコレートムースをチョイス。濃厚なチョコレートとさっぱりしたベリーの組み合わせで、美味!!また食べたくなる味でした。
P1180177.jpg

相方のキーライムパイ♪こちらも上品な味で、美味しかったです。
P1180178.jpg

火曜日だったのですが、19時過ぎにはほぼ満席になり、人気の高さが伺えました。この雰囲気とサービスの良さとコストパフォーマンスの高さは、他ではなかなか無い、とても貴重なレストランだと思いました。
次回はブランチも行きたいと思ったのでした。
P1180164.jpg
関連記事

カテゴリ: グルメ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/11/10 22:57 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/184-6fd2d0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

