FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

The River Cafe 

7月1日より、母親が学生時代の親友と日本からニューヨークへ遊びに来ました。(父親は前にニューヨークは来たことがあるので、日本でお留守番。)
ニューヨークは初めてとのこともあり、綿密に?練ったスペシャル観光プランで、いろいろ案内しました。
(学校にも休暇申請して、お休みをいただきました。)
着いた初日はセントラルパークなどを案内し、二日目の午前中はMOMA、午後は国連日本語ツアー、夕方はニューヨーク一番の夜景を誇るレストラン「River Cafe」を予約して行きました♪

私達もこちらへディナーに来るのは、96年の初NYの旅行以来です。(しかもその時は、ツアーメニューでしたので、お料理の真髄はつかめず・・。なお、前回ランチの記事はこちら
予約確認の電話の際には、男性はジャケット着用とのドレスコードも伝えられ、少しおめかしして行きました☆
P1180997.jpg


まずは、スパークリングワインで乾杯☆各テーブルに、それぞれ色々なカラーの綺麗なお花が飾ってありました。
母親は、自分のラッキーカラーが「オレンジ」だそうで、かなりハイテンションで喜んでました。
P1180965.jpg

ディナーは、基本プリフィクス3コース$100~です。
私と母親達は、前菜は帆立のセビーチェ(マリネのような感じ)を美味しく頂きました。
味はもちろん、盛り付けも美しいです。氷の上に貝殻をのせて、暑い夏にぴったりの一品。
P1180967.jpg

相方は2種類のフォアグラに、黄金の組み合わせのソーテルヌ(少し甘い、熟成した白ワイン)を追加オーダー。
こちらもかなり美味でした。
P1180968.jpg

19時~予約したので、だんだん日が暮れる一番空が綺麗な時間を楽しみつつ、美味しいお料理を堪能。
P1180976.jpg

母親たちのメインは、ロブスター・スペシャル☆とっても、美味しそうでした。
P1180970.jpg

私はお白身魚のソテーにズッキーニのフリッターが添えてある一品。こちらも美味しくいただけました。
P1180971.jpg

そしてデザート♪はこちらの名物メニューのチョコレートケーキ&アイスクリームソーダ。
ブルックリン・ブリッジのケーキが可愛いです。クリームソーダは、テーブルでソーダーを注いで作ります。
P1180984.jpg

美しいので、崩すのがもったいないね~などと話しつつ、ぺロリと完食!おかわりしたい感じの美味しさでした。
P1180986.jpg

綺麗な夜景と美味しいお料理、優雅な雰囲気で素敵な時間を過ごすことが出来ました。
食後、ゆっくりと夜景を楽しみつつ、涼しい夜風に吹かれつつ、ブルックリン・ブリッジを渡ったのでした♪
P1180992.jpg

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: グルメ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/187-363c0e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。