Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ニューヨークフィルハーモニー♪コンサート 

1週間ほど前になりますが、友人の誘いで一度は行ってみたかったニューヨーク・フィルハーモニーの夏の恒例行事、セントラルパークで行われるフリーコンサートへ行って参りました。20時開演の予定でしたが、18時に待ち合わせて場所を確保。既に大勢の人で埋め尽くされてました。
P1190717.jpg

普段は公共の場所では飲酒禁止ですが、この日は大目に見てもらえるとのことなので、我が家もビールやワインを冷やして持参!ついでにカマンベールチーズや、クラッカーなども用意してピクニック気分です♪
P1190706.jpg

トレジョーのゴルゴンゾーラチーズのスナックはワインに合って、結構気に入ってます。
コロナビールを瓶のまま、飲んでいたら、後ろの団体の方に「注意されるかもしれないから、念のため、コップに入れた方がいいわよ~」とプラスチックの色つきコップを渡されました。一応紙コップは持参してたのですが、「それだと小さいでしょ!こっちを使いなさい」とのこと。アメリカ人的には小さすぎるコップだったようです。
P1190707.jpg

20時開演!緑の中で聴くクラッシック・オーケストラは格別でした。
みんな飲んでるので、もっと騒々しいかと思いきや、意外にも静かでした。しかもうるさい人々は周りに注意されてました。P1190726.jpg

前の人はキャンドルを灯して、優雅な感じです。☆
P1190724.jpg

途中、休憩時間もはさんで22時過ぎまで、たっぷりとクラシック・コンサートを堪能♪
P1190738.jpg

そして、コンサート終了後は花火が上がり、コンサートの余韻と共に楽しめたのでした♪
P1190763.jpg


関連記事

カテゴリ: ライブ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

いいですね~

こんにちは、お久しぶりです。
野外でのクラシックコンサート素敵ですね!
おつまみ食べながら青空の下でコンサートだなんてなんとも贅沢な・・・
東京だとなかなか経験できないですよね。
また帰国の際にはお話聞かせてくださいね。

Yuko

URL | Yuko #-
2012/08/03 21:52 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/191-3232b523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

