Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

バスティーユ・デイのストリートフェア 

これまたちょっと前の話ですが、7月14日のフランス革命を記念したパリ祭でしたが、翌日の15日にマンハッタンでもそれを記念したフェスティバルが行われたので、見に行ってきました。人気のフランス・レストランや小物の売店が並んだり、無料のコンサート、ダンス、パフォーマンスも行われそうです。午後遅めに行ったのですが、凄い人で賑わってました。
P1190867.jpg

美味しそうなフランスのデニッシュ☆マカロンの屋台も豊富で、沢山出てました。
P1190860.jpg

クレープの屋台も美味しそう。大勢の人が買うのに行列してました。
P1190869.jpg

フランスの有名アーティストのグッズなども売っていました。
P1190875.jpg

トリコロールカラーの風船のパフォーマンス。面白い格好ですね。子供達が並んでいました。
P1190864.jpg

こちらは、フランス国旗のトリコロール色の本物のバラ!!どうやって作るのでしょうね?
P1190863.jpg

砂糖のアイシングが、カラフルで可愛いクッキー♪
P1190862.jpg

ライブパフォーマンスも大勢の観客で賑わってました。音楽に合わせて踊っている人々も!
ニューヨークのシャンパンバー等でも14日はいろいろイベントが開催されていたそうです。
そして、なんとなくフランスワインが飲みたくなり、バーへ向かったのでした☆
P1190873.jpg

関連記事

カテゴリ: イベント

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/192-ae4f535a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

