Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Restaurant week 2012 summer @Tocqueville 

先週で長かったレストランウィークも終了してしまいましたが、以前から行きたかったフレンチ・アメリカン「Tocqueville」」へ予約が思いがけず取れたので、行ってきました。人気高いので、レストランウィーク中は予約がいっぱいだったのですが、前日に空きが出たのですかさず予約!

こちらは、アミューズ。かなりサクサクした軽いビーツ風味の衣にクリームチーズが入っていて、美味!! 
P1200241.jpg

3コースに合わせて、ワインペアリングが付けることができたのでお願いしました。ハーフグラスワインが3杯ついて$18でお得でした。こちらはさっぱりしてながらはちみつのような余韻が残るとても美味しい白ワイン☆(銘柄は忘れました・・)
P1200240.jpg

前菜はアスパラガスの冷製ポタージュをチョイス。まろやかな風味とさわやかな後味で、夏にぴったりの美味しさ!
P1200242.jpg

相方はスモークしたお魚のお刺身スタイル。こちらも繊細な味で美味しかったそうです。
P1200243.jpg

メインはうずらのスタッフド&サマーコーン☆たっぷりのトウモロコシの上にグリルしたウズラ!合わせて出てきたのが、ピノ・ノワールのグラスワイン。とてもいいバランスでした。
P1200247.jpg

小さなウズラの中にも、穀物等の詰め物がぎっしりと詰まって、手間をかけた一品。味もとても美味しく、レストランウィークで、このレベルが食べれるとは驚きでした!
P1200248.jpg

こちらは、今の時期しか食べれないソフトシェルクラブ☆サクサクした衣と、丸ごとの蟹がとっても美味しかったそうです!そして合わせて出てきたのは、さっぱりとしたロゼ・ワイン☆
P1200245.jpg

デザートはスイカのパルフェ☆こちらも今の季節にぴったりのさっぱりした美味しさ!
P1200249.jpg
合わせて出てきたのは、甘くてコクのある味わいが素晴らしいいアイスワイン☆おかわりしたい感じ。
P1200251.jpg

こちらはピーチとカシスのソルべ☆こちらも上品なお味でした。
P1200250.jpg
レストランウィークだとコストの限界から通常時とはだいぶ異なる料理が出てくるお店もある中、手間をかけて工夫した品を出そうとしている気合いが、どのお料理からも伝わってきて素晴らしかったです!
サービスもお店の内装なども、優雅で落ち着いた感じで好感がもてました!
次回のレストラン・ウィークでもまた訪れたいと思ったのでした☆☆☆
関連記事

カテゴリ: グルメ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/199-841720a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

