Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ビンテージ・カクテルグッズ♪ 

アンティークマーケットで素敵なビンテージ・カクテルシェイカーを見つけました!
ピンクと黒の音符のモチーフが可愛くて、一目ぼれ!
どこのメーカーかはわからないのですが、蓋の裏には「JAPAN」の文字が!日本で作られてアメリカに輸出されたものなのでしょうか?でもデザインはとってもアメリカンです。
P1200550.jpg

さっそく、コスモポリタンを作ってみました♪(ウォッカ&クアントロー&ライム&クランベリージュースで簡単に作れます!)家ではマルガリータかコスモポリタンを時々作って、楽しんでます。
P1200549.jpg

おそろいのグラスに入れて、飲んでも素敵です。たぶん1950年~1960年代の物だと思うのですが、かなり綺麗なピカピカの状態でした。
P1200551.jpg

そして、こちらも気に入っているへーゼル・アトラスのカクテル・シェイカー&ミキシング・グラス☆
シェイカーを入れる台が、これまたいい味を出していて、飾って眺めては楽しんでます。
P1200402.jpg

カクテルレシピと目盛りがグラスに描かれているので、見ながらカクテルが簡単に作れて、いろいろ挑戦したくなります。イラストもとってもキュート!
P1200555.jpg

レトロな感じに愛着が湧きます。こちらにもおそろいのグラスがありそうなので、どこかで出会えたらいいなぁと思ってます。シンプルな生活を目指しているのですが、帰国時の荷物がどんどん増えつつあるこの頃なのでした!
P1200554.jpg

関連記事

カテゴリ: お気に入りの雑貨

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/200-d3267921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

