Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Veuve Clicquot, La Grande Dame - 1998☆ 

またまたブログの更新をさぼってしまいました。(ペコリ)
夏風邪をこじらせてしまい、アメリカのウィルスは日本のそれより強いなぁと実感した次第です。

さてさて、ちょっと前の出来事ですが我が家の結婚記念日14周年を迎え、記念に飲んだのがこちらです♪
~Veuve Clicquot, La Grande Dame - 1998年~記念年のシャンパンです。
P1200412.jpg

なんだかグランドピアノを彷彿させる立派な木製のケースに入ってました!
飲む前から、期待感高まります!
P1200410.jpg

合わせたのは、まずは王道のイチゴ☆ファイヤーキングのキャンディシェルプレートを使ってみました。
せっかく3つあるのに、3種類のフルーツをのせた方が絵的には良かったのですが、買い忘れました。
(次回はラズベリーやブルーベリーなどを盛り合わせたいですっ!)
P1200512.jpg

こちらは「Bouchon Bakery」のマカロン。軽くて、甘さ抑えめでなかなか美味しかったです。
P1200509.jpg

そしてこちらも我が家の定番?ニューヨークチーズケーキ♪今回はカーネギーデリのチーズケーキに初チャレンジ。
濃厚で美味しかったです。(個人的にはいつものジュニアズのチーズケーキの方が好みかも。)
P1200522.jpg

箱がとっても可愛くて、手土産などにも良さそうな感じでした。
P1200516.jpg

14年の熟成された深みのあるシャンパンで、感激の味でした。我が家はここまで熟成しているか、わからないけど元気に仲良く、祝えることは何よりだなぁと思ったのでした。
P1200545.jpg

関連記事

カテゴリ: ワイン

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/201-776b27ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

