Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マンハッタンの様子 

今日はバスも通常通り動いていたので、マンハッタンへ出かけてきました。
バスターミナルには大勢の人が電源確保の為、コンセントのある場所に座り込んで、電話したりPCを操作している人達であふれてました。
そしてタイムズスクエアは、いつも通りに観光客などで賑わっていて、ハリケーンの上陸など信じられないくらい、いつも通り活気がありました。お店もほとんどメイン所はオープンしている様子で、ショッピング袋を提げた人が多かったです。
P1210522.jpg

地下鉄は34丁目より上(北側)は一部動いているようでしたが、街の様子を見るために歩いて、57丁目付近に行くと通行止めで囲いがしてありました。
ニュ―スでも報道されておりました、90階建て超高級マンションの建設現場の折れたクレーンの周辺は、立ち入り禁止でした。ぽっきり折れていて風が吹くと揺れて、とても危険です。
P1210544.jpg

クレーンまでをなぎ倒すハリケーンの力に、改めて驚きました。
周辺の住民や企業、お店の方などは強制避難させられているそうで、早い撤去が望まれますが、90階建ての屋上なので、作業もかなり大変そうです。
P1210537.jpg

こちらは違う角度から。大勢の見物している人々。
P1210558.jpg

5番街のティファニーがある交差点からも、見えました。
P1210566.jpg

その後「Joe's Shanghai」へ、美味しいショウロンポーを食べに行きました。蟹ミソのスープがたっぷりの熱々のショウロンポーとチンタオビールを堪能♪普段より大混雑で、帰る頃には大勢の人が外まで並んでました。
P1210567.jpg

想像以上に街は活気があって、少し安心しました。そして電気も、だんだん灯り始めてきているのでした。
P1210584.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 街の風景

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/203-86406af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。