Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

9.11 Tribute in Light(トリビュート・イン・ライト) 

皆様、大変ご無沙汰しております!気が付けば、なんとブログ更新を10か月もお休みしてしまいました。
この10か月間またまた新しいことを始めて、いろいろ忙しく楽しく過ごしておりました。(新しいサイトも立ち上げました⇒Happy Power Life)

お休み中も多くの方にご訪問頂きまして、ありがとうございました。
date backもある気ままなブログですが、こちらも再開したいと思いますので、これからも宜しくお願い致します☆

****************************************

昨日9月11日に、同時多発テロより12周年を迎えました。
ニューヨーク市内のツインタワー跡地「Ground Zero(グラウンド・ゼロ)」では、朝から追悼セレモニーが行われました。

この日は珍しく30℃を超える暑さで夏が戻ったような気候でしたが、朝8時過ぎから約4時間にわたって、犠牲者の名前が一人ひとり読み上げられました。
多くのテレビ局・ネットでも中継されていました。

IMG_2309.jpg

遺族の方が犠牲者の読み上げると、テロップには年齢と名前と写真が出てました。
数人読み上げたのちに、追悼スピーチを述べて、次の遺族に交代していきます。
IMG_2304.jpg


午前中はこちらもセレモニーを見守り、その日の夕方は、追悼のライトアップ「Tribute in Light(トリビュート・イン・ライト)」を見に行きました。
毎年この日は、ツインタワー跡地の近くより、タワーをイメージした2本のライトが夜空を照らします。

夕暮れ時のブルックリンのイーストリバー沿いの公園では、大勢のカメラマンが三脚持参で待機していました。
IMG_2395 - コピー

久しぶりにブルックリン・ブリッジを背景に見る夕日はとても綺麗でした。
IMG_2354 - コピー

だんだん日が暮れて、二本の青いライトが天に向かって光ってきました。
IMG_2452 - コピー

公園では追悼のパフォーマンスをする人々もいました。決して忘れてはいけない日であり、平和の大切さを認識する日でもあります。
IMG_2480 - コピー

すっかり日が落ちると跡地付近より、くっきりと青い光がそびえたっています。
IMG_2499 - コピー

マンハッタンに戻り、跡地に一番近いFDNY(消防署)のビルの前の碑には大勢の追悼客が訪れていました。
IMG_2530 - コピー

1996年に初めてニューヨークを訪れた時にツインタワーには観光で登ったこともあり、しんみりしてしまいます。
亡くなった方々のご冥福と共に、二度と悲劇が起こらないことを祈りたいと思いました。
IMG_2521 - コピー

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 街の風景

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/208-d2ced1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。