Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

HOBOKEN イタリアン・フェスティバル 

ニューヨークのリトルイタリーでは先日12日~ナポリの守護神のお祭りサンジェナーロ祭りが始まってますが、先週はNJのHOBOKENで、「Italian Festival」が行われましたので、行ってきました。

イ

すごい人です。日本でいうところの縁日のような感じで、子供からお年寄りまで幅広い観客であふれてました。
ロ

イタリア料理の屋台から、射的のようなゲームのコーナーも沢山ありました。
(景品のぬいぐるみが日本の縁日のに比べると、あまり可愛くないのですが、そこは好みですよね。)
ブロ

移動遊園地も設置されて、とても楽しそうです☆意外と早い回転で、高さは無いけど少し怖そうでした。
他にも子供が楽しめる乗り物がいくつかありましたIMG_2195.jpg

ハドソン川添いにはステージが設置されて、ライブ等も行われておりました。
そして、この日のクライマックスは花火大会!川沿いには花火目当ての人々が大勢いました。

と言っても、日本やマンハッタンに比べると、とてもゆったりした感じで、地元の人がのんびり楽しんでいます。
ベンチにも座ることが出来るくらいの余裕です。
(昔、横浜の花火大会に行ったときなどは、早くから場所取りした記憶があります)

観客

9時15分から30分ほど、かなりの数の花火が夜空を彩りました!

花火

かなり近くで上がったので、最後は塵と煙がすごかったです。
その後、イタリアンで食事をして、のんびりと綺麗な夜景を見ながら、川沿いを散歩しつつ帰路に着きました。
サンジェナーロ祭りも来週あたり行って見たいと思います。
ブログ景色
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: イベント

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/210-8f6b204f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

