Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Top of the rock Starlight Music Series 2013 

先週から、毎週水曜日の夜にロックフェラーセンターの展望台のTop of the rockで、Starlight Music Series 2013というイベントが開催されているとのことで、先日行ってきました!

この日の日没予定時間は18時46分くらいでしたので、18時頃チケットを買いに行ったら、大勢の観光客で18時50分からの入場のチケットしか取れませんでした。
以前は昼間に登ったので、混んでいなかったのですが、夕暮れ時はやはり人気です。18時50分にエレベータ―へ乗り込み、ほどなく67階の展望台へ!ちょうどニュージャージー側に日が落ちた直後でした。
IMG_2878.jpg

刻々と空の色が変わり、街の煌めきも増してきます☆
IMG_2899.jpg

この日のエンパイヤステイト・ビルディングは白・赤・白と日本の国旗のようなカラーでした。風も強くなく、気温もちょうどいい、気持ちの良い夜風に吹かれつつ、夕暮れの景色を堪能。
IMG_2914.jpg

エンパイヤ側は大人気。大勢の人がいました。
観光客らしき男性が一緒にいた女性に「あれがジョージ・ワシントンブリッジだよ」と指差して説明してましたが、ブルックリンの方向を指していて、「反対側なんだけどなぁ~」と思っていたら、すかさず別のアメリカ人?が、「ジョージ・ワシントンブリッジは向こう側だよ~」と反対方向を指して、教えてました(笑)
女性は声を出して笑い、とても微笑ましいワンシーンでした。
IMG_2916.jpg

反対側はこんな景色です☆ハドソンリバーに落ちる夕日がとっても綺麗でした。
IMG_2918.jpg

みるみるうちに暗くなり、すっかり夜景モードに!遊覧ヘリコプターがたくさん飛んでました。
IMG_2941.jpg

8時半~ジャズライブスタートのことで、シャンパンやワインなどが準備されてましたので、シャンパンを飲みつつ、待ちました。普段は展望台にはこういったバーは無いかと思います。
IMG_2950.jpg

ステージ前の各テーブルには、キャンドルと素敵なお花が飾られていました。
IMG_2957.jpg

8時半過ぎにテーブルも解放され、自由席でしたので、座って更に赤ワインを飲みながら演奏が始まるのを待ちました♪
IMG_2964.jpg

9時過ぎに演奏はスタート☆綺麗な夜景とワイン・・そして素敵なジャズの演奏に気持ち良く酔いしれたのでした☆
10月9日まで毎週水曜日に開催されてますので、お勧めです!
IMG_2968.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: イベント

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/215-a4701b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

