Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

APOLLO THEATER♪ 

先日、ハーレムにある有名な「アポロシアター」のアマチュアナイトを見に行ってきました。マイケル・ジャクソンはじめ、多くのアーティストがデビューするきっかけになっている、プロへの登竜門です。毎週水曜日に行われていて、観客の拍手で、オーデション形式で進んで行くので、とても盛り上がって面白いです。地下鉄Aラインに乗って125丁目の駅で降ります。去年の5月に見にいって以来、1年ぶりのハーレムです。近くの壁には沢山のグラフィックアートが描かれているのですが、今年は工事中で見れませんでした。
IMG_5369.jpg
こちらも去年の写真より。
RIMG1206.jpg
腹ごしらえは、近くの有名店「Sylvia's」へ。ちょうど混んでいる時間で、15分ほど待たされました。
IMG_5384.jpg

お通しのコーンブレッド!これがとても美味しく、ハーレム限定のビール「SUGAR HILL」と一緒に頂きました。
RIMG1218.jpg
そして、がっつりポークリブ等のソウル・フードを満喫。
RIMG1219.jpg

何とか19時半からのスタートに、ぎりぎり間に合いました。
ロビーには、きらびやかなシャンデリア。
IMG_4000.jpg

始まりは、観客から任意に選ばれた人のダンス・コンテスト♪いろんな国の人々が、選ばれてました。そして日本人の女性が、なかなか上手いダンスを披露。拍手喝采でした!ノリノリでショーは始まり・・

まずは子供の部。観客の拍手で次回のオーディションに進めます。5歳くらいの黒人の子がラップを歌って、可愛いかったです。去年は、マイケルジャクソンを完璧に踊った子供がいて感激。リズム感が違います。
そして大人の部では、次々と歌い手が素敵な歌声を披露してくれました。なお、ステージの最中は写真禁止なので、休憩時間にステージの様子をパチリ。今回はダンスの出演者は少なく、ほとんど歌と楽器でした。
IMG_4011.jpg

あっという間に、21時半に終了しました。観光客も多く毎週水曜日は、警備も厳重なのでハーレムといえども夜でも安心して楽しめました。アマチュアナイト♪おすすめです。
P1050114.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: ライブ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/85-e5a6f6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。