FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Yankee Studium 

昨日は、2009年に新しくオープンしたヤンキースタジアムへ、ヤンキース vs インディアンズの試合を見に行ってきました!NYに来て野球の試合を見るのは、初めてです。
地下鉄Dラインで、マンハッタンより20分くらいで161st駅に着きました。球場は駅から歩いてすぐでした。(地下鉄4ラインだとYankee Stadium駅で下車)

事前にチケットはウェブサイトで購入出来たのですが、今回は初めてなので雰囲気を楽しみたいといこともあり、現地のBOXOFFICEで、外野の安い席($15)を買おうとしたら・・
売り切れとのこと。しかも残っているうち、一番安い席は$60~とのことでした。
ん~ ちょっと高い!!それだけ出すのなら、ブロードウェイやコンサートに行った方がいいなーと、思ってしまい、携帯で「Yankees ticket cheap」で検索!
P1060919.jpg

すると・・いろんなチケットサイトが出てきて、なんと$5の席からありました。
今回、1塁側内野席の上段の席が$9でありました。よし!これだ!ということで、スマートフォン駆使して購入を試みました。なかなか慣れないせいか、時間がかかってしまいました。充電も切れそうで、さらに焦ります。なんとか購入でき、チケット引き換えに再度球場のボックスオフィスへ行くと、このチケット業者とは提携してないから、ここでは引き換えできないとのこと。ガーン!ショック!

もう一度ウェブサイトからのメールをよく読むと、引き換えは「Gourme deli」にてと書いてありました。球場の近くウロウロして、ほどなく怪しい?(失礼!)deliを発見!
おそるおそる入って、聞いてみると「あと10分したら、チケットの業者が来るから、待ってて!」とのこと。しばらく中で待つことに・・P1060924.jpg

後から同じ目的のお客様が、数人入って来たので、ちょっと安心。10分後と言われましたが、結局来たのは30分以上後でした。そして、何とか無事にチケットをGET出来ました。後日チケット業者を調べたら、きちんとした会社のようで、次回も利用したいと思いました。(チケット業者⇒「Ticket Liquidator」)

球場に再度、戻ると大勢の人で溢れてました!ヤンキースのユニフォームや帽子をかぶっている人が多かったです。
P1060925.jpg

少し並んで手荷物検査等経て、やっと入場出来ました。新しくて綺麗です。中にもスポーツバーやレストラン等も完備。野球場に来ているのに、スポーツバーのモニター見ながら飲んでいる人も多数いました!
P1060934.jpg

「野球観戦と言えば、ホットドック&ビール♪でしょう!?」ということで、ホットドッグを購入。(純粋に野球を見ることより、野球を見ながら飲みたい私達・・)
マスタード&ケチャップをトッピング。塗りやすいです!
P1060950.jpg
そしてお約束のビールで乾杯♪
P1060954.jpg

席からの球場は、こんな感じで良く見えました。
P1060966.jpg

ヤンキースのロゴが、ホームベースの後ろに描かれてます。
P1060970.jpg

試合の合間に、球場内を散策。マンハッタンでも有名なフィリーチーズステーキのお店「Carl's stakes」を発見!(前回のブログは⇒こちら)さっそく購入し、相方、友達と3等分して食べました。久しぶりのフィリーチーズステーキサンドを堪能。
P1060974.jpg

そしてさらにビールを購入して、おつまみとしてNachosを購入。これまたビールに合って美味しかったです!ちなみにトッピングは「everything」の全部のせ(アボカド、チキンひき肉、サワークリーム、サルサ等)
P1060990.jpg

熱狂的ヤンキース・ファンを見に外野の「ブリーチャー席」に移動!グランド整備中に「YMCA」が流れてみんなで踊ったり、7回裏には「Take me out to the ball game」これもお約束の大合唱で、盛り上がりました♪
ホットドッグのTシャツが気になってカメラを構えていたら、ノリのいい方がポ―ジング!
P1070001.jpg

試合は投手戦であっという間に終了(22時過ぎ)。1-0でインディアンズの勝利でした。
こちらは試合途中で行った、球場内にあるルーフトップバーからの眺め。(あまり席にいなかった私達・・)
ヤンキースが負けてしまい残念でしたが次回も安いチケットを購入して、ゆっくり球場で飲みたいなーと、思ったのでした。
P1060981.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ: スポーツ

テーマ: ニューヨーク - ジャンル: 海外情報

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mihony.blog137.fc2.com/tb.php/94-10140b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。